意味あるのこれ…SEO的に

特に目新しいタイプの話ではない。古典的なヤツ。
ありがちな、いっぱいアカウント作ってブクマしちゃった系。
f:id:llil:20131110172055j:plain
この調子で同一ドメイン30エントリくらいある。
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fhoken-no-hikaku.com%2F


ブクマの方はもう満足してしまったらしく現在は活動していないし、通常は視界に入らないのでどうでもいいんだけど、このアカウンツは現在はてなダイアリーでコピペ絨毯爆撃していて、それが僕の巡回範囲のはてなキーワードを埋め尽くすことがあるのでウザイ。
f:id:llil:20131110174254j:plain
上のキャプで保険なんたらというエントリは、タイトルだけは変えてあるようだが本文は全て同一。本文中のリンクを踏むとameblo、jugem、fc2、seesea、livedoorの同じようなブログへ飛ばされたりもするが、どうやら最終的にはここ http://b.hatena.ne.jp/entry/hoken-ranking.com/ へ誘導(被リンク数稼ぎ)したいようだ。

いまどき本文がコピペ同一文のブログを大量に作ってもSEOにはならないんじゃね?なんにせよキーワードを埋め尽くされるのはウザイので、誰か暇な人がさっきのエントリページの「このエントリーを含むはてなブログ」の連中を通報してあげるといいんじゃないかな。

2013年11月11日追記:該当するダイアリーは既にプライベートになっちゃったみたい。はやい…
2013年11月16日追記:ブクマの方もプライベートになってた。たぶんid:ottatiさんのホットエントリの効果かな